トムPay

お得情報を分かりやすく丁寧に発信!

3月28日日まで!3000円貰える方法とは? コインチェック(Coincheck) 紹介コード 紹介リンク

 

Adobe_Express_20240319_1849020_1

皆さんはCoincheck(コインチェック)知ってますか?

 

日本でもっともダウンロードされてる仮想通貨アプリです。

Coincheckが選ばれる理由

reason_step_0

ダウンロード数No.1
取り扱い通貨数国内最大級

reason_step_1

取引所の
BTC取引手数料無料

reason_step_2

500円から
ビットコインが買える

※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、期間:2019年〜2021年、データ協力:AppTweak
※2022年5月金融庁暗号資産交換業者登録対象、自社調べ

今回はそんなコインチェック最大3000円相当BTCを貰う方法も紹介します。ぜひ最後まで読んでいってください!

☝のキャンペーンは3月28日16時59分まで!

当ブログを運営しているトムPayが利用している物や利用したことがあるものを個人的な感想を簡単に添えてご紹介します。

リンクから各紹介している物に登録するかお友達紹介コードを入力すると、特典がもらえますので是非ご活用ください。

引用元∶https://coincheck.com/ja/article/267

 


仮想通貨取引所おすすめ

↓他にもおすすめする仮想通貨取引所はこちら↓

BITPOINT(ビットポイント)


このブログの運営者
fotor-ai-20240118213330~3

トムPay

◆ポイ活歴5
◆ブログ歴約1ヶ月
◆ブログ月間PV約1,000

誰でも」「コツコツ」「簡単に」「分かりやすく」「ためになる」を心がけて発信しています

ポイントサイト実績
■ワラウ認定 ワラウフレンズ

お得情報発信中!
公式LINEではいち早く情報をお届け&プレゼント企画や掲載済みのお得情報を選択して全部見れるようになっています!

↓公式LINEはこちら↓




目次 コインチェックをご紹介!
























コインチェックは、2014年に設立された日本の仮想通貨取引所です。本社は東京に位置し、CEOは大和田圭吾氏です。主な事業内容は、仮想通貨の売買や保管、送金サービスの提供です。同社は日本国内で特に知名度が高く、一般消費者からの利用も多い取引所の一つです。2018年には、仮想通貨の盗難事件により多額の被害が発生しましたが、その後セキュリティ対策の強化やコンプライアンスへの取り組みを行い、サービスの信頼性を高めています。

Coincheckの10つの特徴

コインチェック

Coincheckより

Coincheckは、2014年からサービスを開始しました。その特徴については、主に以下の10つが挙げられます。

  • ●取り扱い通貨数が豊富
  • ●取引画面の見やすさ・使いやすさ
  • ●アプリダウンロード数、5年連続国内No.1
  • ●口座開設や取引操作が簡単でスピーディー
  • ●取引所の取引手数料が無料
  • ●運営の信頼性
  • ●安全なセキュリティ対策
  • ビットコイン現物取引高2ヶ月連続「国内No.1」を獲得
  • ●サービスの多様さ



 


最大3000円相当のBTCを貰う方法とは?

このブログにある招待リンクから登録

コインチェックで以下のリンクから登録&口座開設をすると、最大3,000円相当のビットコインをプレゼント!🎁

https://campaign.coincheck.com/invitation?code=6AjPsa0

※この紹介リンク以外から会員登録した場合や、紹介URLをクリックして表示されたページから別のページに移動した場合、景品付与は無効になります

口座開設方法

Coincheckで暗号資産を購入するためには、まず取引用の口座を開設する必要があります。

Coincheckでは、以下の3ステップで簡単に口座開設ができます。

  • 1.アプリのダウンロード(スマートフォンで開設する場合)
  • 2.アカウント作成
  • 3.本人確認

口座開設はスマートフォンのアプリまたはパソコンのブラウザから行うことができます。 ここでは、Coincheckアプリで口座開設する手順をご説明します。 

1.アプリのダウンロード

最初に、Coincheckアプリをダウンロードします。アプリは以下からダウンロードすることができます。

2.アカウント作成

ダウンロードしたアプリを開き、「会員登録」タブからメールアドレスを登録してアカウントを作成します。

アカウント作成

3.本人確認

アカウント登録が完了した後は、本人確認を行います。

本人確認申請の受け付けは、次の条件にあてはまる方のみとさせていただきます。

  • 居住国が日本
  • 18歳以上74歳以下

本人確認は以下の手順で行ってください。

本人確認

(1)アプリを開き「本人確認をする」をタップして基本情報入力を開始
(2) 各種重要事項を確認して「同意する」をタップ
(3)電話番号を入力してSMSに送信された6桁の認証コードを入力

●基本情報の入力

基本情報の入力

(4)氏名、生年月日、性別、職業、住所などを入力
(5)利用目的、取引経験を入力して、外国PEPsに該当しない場合はチェック
(6)基本情報にお間違いがないかを確認して「確認」をタップ

●本人確認書類の提出

本人確認書類の提出

(7)STEP3の「本人確認書類」をタップ
(8)現在お持ちの本人確認書類を選択してください

●本人確認書類と顔の撮影

(9)最後に本人確認書類と顔の撮影を行います

本人確認書類の撮影

  1. 「表面」の撮影
  2. 「表面・斜め上から」の撮影
  3. 「裏面」の撮影

顔の撮影

  1. 「顔正面」の撮影
  2. 「首振り」の撮影
Screenshot_20240319-213051~2
よくある質問
 

Q.口座開設に必要なものは?

A.口座開設手続きには本人確認書類が必要です。下記が本人確認書類として使用可能な書類一覧になります。



 


コインチェックのメリットとは?



取り扱い通貨数が豊富

 

暗号資産の種類が多い

コインチェックの取り扱い通貨

取り扱っている暗号資産の種類が多いことです。取り扱い通貨が豊富であるため、選択できる通貨の幅が広がるメリットがあります。Coincheckでは、2023年12月時点で29種類の暗号資産を取り扱っています。

ほかの取引所では取り扱いの少ない暗号資産でも、Coincheckで口座を開設すれば取引できる点が魅力です。

簡単入金

 

ステップ3:口座に日本円を入金する

口座に日本円を入金するには、次の5つの手順に沿うことで行うことができます。

  1. Coincheckアプリを開き、「ウォレット」をタップする
  2. 「入出金」をタップする
  3. 「入金」をタップする
  4. 入金先の銀行を選択する
  5. 指定口座に振込を行う

1つずつ解説していきます。

アプリの操作

ステップ①「銀行振込」「コンビニ入金」「クイック入金」から選んで入金する

画像赤枠「ウォレット」をタップしたあと「JPY/日本円」をタップする

日本円残高の画面で画像赤枠の「入金」をタップ

入金の種類を選択

指定口座に振込

入金の種類を選択します。Coincheckでは、下記3種類での入金が可能です。

ここでは銀行振込を例に紹介します。入金を希望する銀行を選択しましょう。

  • 銀行振込
  • コンビニ入金
  • クイック入金

取引所、取り引き手数料が無料

Coincheckで暗号資産を購入する場合には所定の手数料が発生します。そこで予め知っておきたい手数料について以下にご紹介していきます。

入金手数料

Coincheckの入金手数料

日本円をウォレットに入金する場合、銀行振込やコンビニ入金、クイック入金が利用可能です。

銀行振込の場合は入金手数料は無料ですが、コンビニ入金の場合には入金金額が30,000円未満の場合で1回あたり770円の手数料が発生します。また、30,000円以上30万円以下の場合には1回あたり1,018円の手数料が発生します。

クイック入金を利用する場合、30,000円未満の入金で1回あたり770円の手数料がかかります。同様に入金額が30,000円以上50万円未満の場合、1,018円の手数料が発生します。

入金額が50万円以上の場合では「入金額×0.11%+495円」の手数料が発生します。

送金手数料

暗号資産を自分のアカウントから、他の取引所の口座や別のユーザーに送金する場合にも手数料が発生します。送金手数料は通貨ごとに異なっており、以下の通りとなります。

※手数料は2023年8月時点のものです。なお、Coincheckのユーザー間で送金する際には送金手数料は無料となっています。

Coincheckは送金遅延等を防止および緩和し、お客様により安定したサービスを提供することを目的として、2020年11月25日より一部暗号資産において変動型送金手数料を導入しました

各通貨の変動型送金手数料については、以下をご覧ください。

変動型送金手数料

参考:変動型送金手数料の改訂(最小区分の新設)について

出金手数料

自分のアカウントから日本円を出金する場合には、出金手数料が発生します。Coincheckでは出金時の手数料は金額に関わらず、一律407円となっています。

※手数料は、2021年9月24日時点の金額です。

BTC現物取引高2ヶ月連続国内No.1

 


コインチェックのデメリットは?



コインチェックのデメリットにはいくつかの要素があります。まず第一に、過去に大規模なセキュリティ侵害事件が発生したことが挙げられます。2018年には、非常に多額の仮想通貨が不正アクセスによって盗まれるという事件が発覚しました。この事件は、コインチェックのセキュリティ対策に大きな問題があることを示し、多くのユーザーに不安を与えました。

一部のアルトコイントークンが取り扱われていない場合があり、それらの取引を希望するユーザーにとっては不便な状況です。

また、コインチェックのサービスが日本国内に特化しているため、海外のユーザーにとっては利用しづらい場合があります。言語や法的な規制の違いによって、海外ユーザーがサービスを利用する際に不便を感じる可能性があります。

これらのデメリットは、コインチェックが改善していくことで解消される可能性がありますが、現時点ではサービス利用者にとって重要な要素として考慮される点です。



 


まとめ



�●アプリ自体は使いやすいし、見やすい

●板取引ではないものがあるため手数料がかかる

●セキュリティ面では現在では強固と言える

ビットコイン取引をすらならここ一択

期間限定このブログ内リンクから口座開設で3000円分ビットコインが貰えるのでお得

https://campaign.coincheck.com/invitation?code=6AjPsa0