トムPay

お得情報を分かりやすく丁寧に発信!

最大10000円貰える!大和コネクト証券とは?紹介コードあり メリット、デメリットを解説

当ブログを運営しているトムPayが利用している物や利用したことがあるものを個人的な感想を簡単に添えてご紹介します。

リンクから各紹介している物に登録するかお友達紹介コードを入力すると、特典がもらえますので是非ご活用ください。

※このブログはアフィリエイトプログラムに参加しており、アフィリエイト広告を含みます。
このブログの運営者
fotor-ai-20240118213330~3

トムPay

◆ポイ活歴5
◆ブログ歴約1ヶ月
◆ブログ月間PV約4桁〜5桁

誰でも」「コツコツ」「簡単に」「分かりやすく」「ためになる」を心がけて発信しています

ポイントサイト実績
■ワラウ認定 ワラウフレンズ

お得情報発信中!
公式LINEではいち早く情報をお届け&プレゼント企画や掲載済みのお得情報を選択して全部見れるようになっています!

↓公式LINEはこちら↓

目次 大和コネクト証券をご紹介!

大和コネクト証券とは?

大和コネクト証券は、日本の金融サービス企業であり、以下の特徴を持っています。

●オンライン取引プラットフォーム∶インターネットを通じて、顧客が自宅やオフィスから取引を行えるようにするオンライン取引プラットフォームを提供している。

●モバイルアプリ∶スマートフォンタブレットを利用した取引が可能なモバイルアプリを提供しており、顧客はいつでもどこでも取引を行うことができる。

●アカウント管理∶顧客の口座管理や取引履歴の確認など、アカウントに関する様々なサービスを提供している。

●投資情報∶市況や企業情報、投資戦略などの情報を提供し、顧客の投資判断をサポートしている。

●顧客サポート∶電話やメール、チャットなどを通じて、顧客が質問や疑問を解決できるサポート体制を整えている。

2500円貰える方法とは?

✔2500円貰える方法と紹介コード

口座開設をすると今なら2500円が貰えます。また↓の紹介コードを入力して口座開設をすると、500円貰える✨

✔口座開設手順

運転免許証やマイナンバーカードがあれば口座開設用アプリから郵送物なしで登録したメールアドレスにログイン情報が送られています。

✔その他キャンペーン

大和コネクト証券のメリット

✔様々な特徴

✔ひな株が買える

あの人気銘柄もワンコインから購入できる!

  • 通常、100株単位で取引される銘柄を、
  • 1株から購入できる「ひな株」。
  • プロも納得の銘柄を大和コネクト証券が
  • 選定し約420銘柄をラインナップ!
  • 米国株も1株から購入できる「ひな株USA」。
  • 日本円で売買できて日中に約定するので、
  • アメリカの取引時間に起きてる必要はなし。
  • 日本でも有名な企業を中心に厳選!

✔まいにち投信(まいにちNISA)

毎日100円からカンタン

NISA(成長投資枠・つみたて投資枠)で

お得に投信積立できる!

 

✔クレカ積立

SAISON CARD Digital<CONNECT>で投信積立すると

※積立が5,000円未満の場合は、ポイントは付与されません。

 

※「積立金額」は、クレカ積立で積立設定している金額の合算。

 

※1ポイント=5円相当のアイテムと交換した場合、半年間で3,000円相当(600ポイント)。

 

※対象カード:SAISON CARD Digital

 

※クレカ積立日(毎月5日※休業日の場合は翌営業日)当日に積立するカード登録を変更した場合、データ反映タイミングによっては、当月の積立にカード登録の変更が反映されない可能性があります。カード登録を変更する場合は余裕をもってお手続きください。

 

還元率や留意事項等クレカ積立詳細については、大和コネクト証券ウェブページをご確認ください。

✔ポイント投資

dpoint_img01_sp

 ポイ活でたまったポイントをつかって、

株と投資信託が買える!
取引実績に応じて、ポイントがもらえる!

dpoint_img02_sp

 

大和コネクト証券のデメリット

●ひな株のスプレッドが高い

ひな株を取引する際、実質的な手数料であるスプレッドが取引価格に上乗せされます。

上乗せされる割合は株価に対して0.5%であり、現物取引の手数料0.033と比べると高いことが分かります。

また、ひな株USAを取引する場合、0.7%〜1.5%のスプレッドが基準価格に加減されます。

単元未満株 スプレッド
ひな株 0.5%
ひな株USA 0.7〜1.5%


投資信託の取扱本数が少ない

2024年3月1日現在、大和コネクト証券で取り扱う投資信託はインデックス型が30本、アクティブ型が21本の合計51本です。

大手ネット証券の場合、大和コネクト証券よりはるかに多い本数を取り扱っています。

ただし大和コネクト証券では初心者でも簡単に投資が始められるように取扱商品が厳選されているため、あまりデメリットにはならないかもしれません。


ひな株の銘柄数が少ない

2023年12月現在で、ひな株の取扱銘柄は425銘柄です。

SBI証券では3500銘柄以上の取り扱いをしており、8倍以上の差があります。

とはいえ、ひな株の取扱銘柄は、三菱UFJ銀行オリックスなどの単元未満株で人気の銘柄は取り扱いしています。

まずは単元未満株取引を体験してみたい方は、ひな株でも問題ないでしょう。


金融商品が少ない

大和コネクト証券は金融商品のラインナップが多くありません。

ひな株を使って単元未満株の取引はできますが、国内株式や投資信託、米国株式のみの取り扱いです。

まとめとその他キャンペーン

●口座開設キャンペーンで無料で試せるのでやらないよりかはやったほうが良いかなと思う。

●実際に口座開設をしてみたが、郵送物ありで口座開設をすると約一週間かかった。

 

●アプリ自体は見やすく使いやすいので、全然心配はいらないと感じた。

✔3月28日日まで!3000円貰える方法とは? コインチェック(Coincheck) 紹介コード 紹介リンク
✔今なら1500円相当のビットコインが貰える!その方法やメリット、デメリットを解説 【bitFlyer
✔今なら最大5000円貰える!方法やメリット、デメリット等を解説 【BITPOINT(ビットポイント)】